Bloggerブログ 2か月目 PV数 検索数 検索順位

2020年7月16日木曜日

ためになること ブログ

t f B! P L
5月15日からBloggerブログをはじめて二か月経ちました
検索やPV数はどう推移したでしょうか
表で見てみましょう
投稿数は65件です


Google Search Console サーチコンソールによる検索パフォーマンス

検索順位 検索数

ブログ開始40日目からやっと検索表示数3とかされ始め
徐々に増え始め60日めで検索表示数総合計195になりました
1日のクリック数は3くらいです

クリック数は今までの総合計20になりました
検索順位は初期は20位くらいだったのが
63位と駄々下がりです
何がいけないのか?


もうそろそろ1年目になるもう一つの
アメーバブログの方は検索順位は9位で
検索からの流入数は毎日100前後です




Bloggerブログ PV数

Bloggerの統計では
藤井聡太さんの人気にあやかった
7月14日のPV数283をトップに
今までのPV数総合計は705です




アメーバブログとBloggerブログとの
比較実験をやっているのですが


アメーバブログは
2か月めでやっと検索に載りだしたのですが
アメブロはアメーバ内で
見てもらえるので
初日から10以上はPV数があります

Bloggerブログはリンクをして流入しないと
40日間は
無人島にポツンと一人いる感覚です
たぶんこの間に心が折れて
アメーバブログとかに移行する人もいるのかな?
と思いました


でもアメブロは広告がたくさん貼られて
表示速度も遅く
アメーバプレミアムの毎月1027円払って
広告を外すコースを試したところ
毎日PV数1000くらいいってたのですが
広告を外すコースを止めたら
PV数も半分以下に減ってしまいました

なのでブログを見る人は
広告が貼ってあるブログを好まず
逃げてしまう可能性が高いのを感じました


広告の貼られない無料のBloggerブログを試してみようとなったのです

Bloggerブログが外国に強いのも魅力です
記事の題名にアルファベットがあると
URLにそのアルファベットの文字が入ります
アメブロでは外国からの閲覧がほぼないのです



今後も
これから何のブログで書こうかと考えている人のために
節目に
このように数値を公表していこうと思います


ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の記事

自己紹介

自分の写真
四柱推命, 紫微斗数 などで運命図をひも解くことがすきです。

フォロワー 読者 Readers

QooQ