カレー風味グラタンを簡単に作ろう

2020年5月29日金曜日

料理レシピ food

t f B! P L

カレー風味を加えアクセントに

美味しいものを食べると幸せになれますよ

グラタン

材料 (3人分)

にんにく    1かけ    薄切り
とりもも肉   1枚      小さめに切る
玉ねぎ     1個      薄切り
しいたけ    3枚     薄切り
じゃがいも   小2個    5ミリ厚さのいちょう切り
マカロニ  片手すり切り一杯  塩ゆでしておく
アスパラガス  3本

バター       20g
小麦粉     30g
牛乳      270cc
粉コンソメ   小さじ2杯
カレー粉    小さじ1杯
塩コショウ   適量
粉チーズ


 

材料を切ったりする

アスパラガスはスジが食べにくい根元の方の皮をむいて

2センチ長さくらいの斜め切りに切る


じゃが芋を皿に広げてラップをしてレンジで2分チンする



フライパンに油をしき、

ニンニク

軽く塩コショウした肉

玉ねぎ

しいたけ

の順に炒め

バターを入れたら

小麦粉

カレー粉を

振り入れ、少し炒めたら

牛乳を少しずつ加えながら良くまぜ

ふつふつしたらまた 牛乳を少し加え混ぜるを繰り返す


全部牛乳を入れたら

アスパラガス

じゃが芋

を加え

粘度がつくまで煮詰める

コショウをして味を見て、

味が足りなかったら塩で調味する



グラタン皿に分け入れ

チーズの粉をふる

オーブントーストで5分

または

オーブンで200度で17分で

焼き色を付け出来上がり

ページビューの合計

このブログを検索

Translate

人気の記事

自己紹介

自分の写真
四柱推命, 紫微斗数 などで運命図をひも解くことがすきです。

フォロワー 読者 Readers

QooQ