無料で手に入ったiPhone XR の初期設定機能でびっくり

2020年5月19日火曜日

ブログ

t f B! P L
パソコンの電源が入らないことがあり
ネット環境がやばい・・ということで
2つ折りの携帯を
スマートフォンに変えることも考えていた矢先
 
エディオンで
今ならガラケイから乗り換えなら
iPhone  XR  を機種代0円
という張り紙に遭遇しました

ドコモ本店ではやってなかったです。
 
店員さんの説明では
元は10万円くらいの機種で
あと1台しかないということ
検討中の人がいるということで
いきなり、衝動買いしました。
iPhone  XR
機種代はタダだから、
初期経費3000円と
通信費が
いままで1000円くらいだったのが
1ギガで3000円
そこから、2回線になると500円安くなり
初めてスマホ割で1年間1000円安くなる。
なので1年間は1GBで1500円となる。
 
旦那もiPhone11に乗り換えすると2万やすくなるとかで
楽天の解約の仕方を教えてもらい
容量の大きい機種を予約しました。
 
ついでに、家の光もドコモ光に全部そろえると
もっと安くなるので、
そっちの方もそのうち変更するつもりです。
 
 

持ってかえってさっそく
ラインを旦那に入れてもらったのですが
 
直後に、「知り合いですか?」と11人の名前が出てきた。
知っている人数人、知らない人も・・・
 
それに、何もしてないのに
娘といとこからいきなりラインが来た。
 
私「なにこれ?意味わから~ん?」
旦那「世界中の人にライン送ったんじゃあないの?」
私「友達100人出来るかな、じゃん」
 
それで娘に
返信のラインをしてみた
旦那がこのラインを見て
「お二人の会話は理解できないです」と言う
なんでやねん!
 
パソコンで調べて見たら
自動的に友達申請する設定に最初はなっていて
以前電話などした人に自動的に友達申請してるようになってるらしい。
(iphoneが、頭良すぎてビックリした~)
早速、オフにし
自動的に受け付けるもオフに設定しました。
 
顔認証もできるし
こんなにかしこいなら
電話番号で住所録もついてきてるのかな?
と思うとそれはなく
一つ一つ打ち込まないといけないようです
ありゃ~
でもまあ、人間関係の断捨離になりそうです。
 
 
とにもかくにも
ラッキーでした。

ページビューの合計

このブログを検索

Translate

人気の記事

自己紹介

自分の写真
四柱推命, 紫微斗数 などで運命図をひも解くことがすきです。

フォロワー 読者 Readers

QooQ