大阪城 めんたいパーク 黒門市場に行ってきました Osaka Castle Japan

2020年6月11日木曜日

観光地 travel

t f B! P L

大阪はコロナも落ち着いたので

久々に観光に行ってきました



まずは大阪城


大阪城 Osaka Castle



 

大阪城 Osaka Castle





大阪城 Osaka Castle

数年前来た時は
外国の人が多くにぎわっていましたが
今回はガラガラでした

大阪城 Osaka Castle

お堀の中には
カメが泳いでいました

そのあと
海の方に向かって


明太パーク

南港ATCイベントショッピングモールの中の
めんたいパークに行ってみたら
5月末に閉鎖されていて、
明太子などの食品の売れ残りが売っていただけでした
閉店セールで20%オフで
せっかくなので
切れた明太子とイカの明太子漬けを買って帰りました
夕食で食べてみると
「スーパーで売ってるのと全然違うね」
と舌の肥えた旦那も満足なおいしさでした。

次に行ったのは
黒門市場

 

黒門市場
以前は外国人が多く活気があったのですが
今回は人が減っていないから
お店を閉めているところもあって
寂しくなっていました

早く人が戻ってきて
また活気のある黒門市場になりますように・・・

これからはまた、いろんな観光地に行こうと思います。

京都も今までは人が多すぎて渋滞するから
近くてもなかなか行けなかったのですが
今なら行けそうです。


ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の記事

自己紹介

自分の写真
四柱推命, 紫微斗数 などで運命図をひも解くことがすきです。

フォロワー 読者 Readers

QooQ