四柱推命で農歴を使うようになった理由

2020年6月15日月曜日

四柱推命

t f B! P L
命盤

数年前、ネットサーフィンをしていて
ある中国の命式を出すサイトに出会いました。
さっそく、自分の生年月日と生まれた時間を入れてみたら
今までこれが自分と思っていたいつもの命式とは、
まったく別の命式が出てきて
びっくりしました


よく見たら、
内容は自分に合っていると感じました。
私は
命式は一つではないんだな~
と思いました。




紫微斗数占いをやっていて
なんで、誕生日が違うんだろう?
台湾では、この農歴ってので占いするのかな?
この農歴の誕生日で四柱推命の命式出したらどうなるんだろう?
と思い、やってみました。


やっぱり、
一般的ないつもの命式とはまったく違った命式になりました。
内容を調べたところ
自分に合ってました。



一般的ないつもの命式では
自分は、
乾燥してやや暑めの命です

農歴では、
湿っていて寒めの命です。

巡る運も、季節が逆転し、
ぱっと見は、
まったく違うもののように見えました。


しかし、命と運の巡りとの関係で見たら
54歳まではあまり良くなく、
55歳以降にはましになる
という意味が
一般的ないつもの命式命運と農歴の命式命運と、
両方から読み取れました。


私は、非常に寒がりなので、
どっちか言うと農歴の命式の方が
ピタッとくる感じがしました。




家族も検証してみました
農歴でも当たってる感じです




今年、姉が大腸がんになりました

一般的な命式では、大運は凶、
年運は、身旺の偏官です

農歴の命式では、大運は凶、
年は、日柱と同じで、伏吟または併臨と言われ
非常に悪い、大きな出来事がある
と言われる年運でした




吉凶がはっきりわかる命で試してみようと
酒鬼薔薇事件(サカキバラ事件)の
元少年Aの命を見てみました


一般的な命式と、農歴の命式はまたく別なものでした
が、内容を良く調べて見ると

性格は合っているような感じです


元少年Aは

夏生まれの金で、事件の時の大運が熱く
事件の年の丁丑と命式との関係で
救いが無くなり、より熱くなり
まれに見る大凶の年だということが
共通して出ました。
(前記事にも載せています)




たまたま調べた命式の
農歴が当たっただけかもしれません、
そうでないかもしれません


検証を積み重ねて
答えが出ると思っています。




最近わかったことは、
農歴は、旧暦でもあるということです。

ここのサイトで調べられます。
https://www.benricho.org/koyomi/kyureki/

ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の記事

自己紹介

自分の写真
四柱推命, 紫微斗数 などで運命図をひも解くことがすきです。

フォロワー 読者 Readers

QooQ