焼き肉のたれで豚肉の生姜焼きを作る

2020年5月30日土曜日

料理レシピ food

t f B! P L

今は春キャベツが

柔らかくで美味しくて

生でもたくさん食べれますね

なのでキャベツをたくさん食べれる

豚の生姜焼きです


 

しょうが焼き


材料 (2人分)


豚肉生姜焼き用    6枚

焼肉のタレ      約50cc

生姜         親ゆび先くらい

キャベツの千切り   適量

シソの葉 (好みで) 適量


 


焼肉のタレと生姜のすりおろしを混ぜておく

豚肉をフライパンで両面色が変わるくらいに焼いたら

混ぜたタレを加え、強火にして両面水分がなくなるまで焼く

(私は、豚肉を両面弱火で色が変わるまで焼いたら

いったん、皿に取っておいてそれで全部の枚数を下焼きしてから

最後に食べる直前にフライパンに全部の肉と全部のたれを入れ

強火でちょっと水分が飛ぶくらい炒めます)


キャベツの千切りの上に盛って出来上がり


キャベツの千切りにシソの千切りを少し加えると

さっぱりしてよりおいしく栄養アップでおススメです。

ページビューの合計

このブログを検索

Translate

人気の記事

自己紹介

自分の写真
四柱推命, 紫微斗数 などで運命図をひも解くことがすきです。

フォロワー 読者 Readers

QooQ