省エネルギークーラー節電工夫 

2020年7月23日木曜日

ためになること ブログ

t f B! P L
急にあつくなってきましたね
我が家もやっと、
旦那がいる時にはエアコンをつけるようになりました

で、

リビングとダイニングで部屋が広いので
半分の所に仕切りのカーテンを付けました



ホームセンターで
簡易のカーテンレールを買って
両面テープで天井に貼り付けただけです

そこにシャワーカーテンをぶら下げました

これで、
クーラーも少しの稼働で
冷えが良くなります



また、
一人の時は
クーラーをまだつけずに
扇風機の上に保冷剤を置いて
風が少しでも冷えるように


寝る時は
こんな感じ

送風機の後ろに
保冷剤を立てかけて
寝てみると
保冷剤がないと
生ぬるい風ですが
ややひんやりした風で

これで
当分は、クーラーなしでも
寝れそうです

ホームセンターに扇風機の後ろに着ける
保冷剤を売ってましたね


ページビューの合計

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の記事

自己紹介

自分の写真
四柱推命, 紫微斗数 などで運命図をひも解くことがすきです。

フォロワー 読者 Readers

QooQ