統一教会だった

2020年8月7日金曜日

ブログ

t f B! P L
うちは転勤族で
いろんな場所で
いろんな人に出会いました
 
で、
わかったことは
優しい顔して近づいてくる人は
下心がある
ということでした
 
 
 
若いころの私は
疑うことを知らず、世間知らずで、好奇心旺盛で
優しく誘われれば、簡単について行ってました

で、
行き着くところは
宗教、ネットワークビジネス、保険、高額商品
が待っていました

ほとんどはかわしましたが
ひっかかったこともあります
 
 
 
 
印象的なエピソードは
 
ある日、ピンポーンと
優しい癒し系の娘がやってきました
「アンケートお願いします」ということで
答えてあげると
「占いしませんか?」と誘われました
占い好きな私は、ひょいひょいついて行きました。
 
彼女の事務所は
新しくできた
開運の印鑑屋でした
 
占いは
手相で
横線が多いから、気苦労が多い
姓名判断では
振り出しに戻る運がある
ということでした
(稚拙な占いや~、転勤族なので、毎回人間関係は振り出しに戻ってます)
 
 
そこから何度か会うようになり
彼女は良く話を聞いてくれて
優しく励ましてくれて
私は癒され
とてもいい娘なので信頼していました

誘われて
スピリチュアルな勉強ができるということで
有料でビデオを数回見に行きました
内容は
霊界ではいくつかの階級がある
ということなどでした
 
開運になる飾り物や
開運になる印鑑をすすめられて買いました
多分10倍ぐらいの値段で買わされたのだと思います
開運でも、健康面には効かなかった
(騙された~)
 
その後も
「韓国に行くから、代わりに1万円で祈祷できますよ」
と言ってきたので
さすがに、怪しくお断りしました
 
後に、彼女は
統一教会の一員だったことを知りました
 
私は、目を覚ますよう
彼女を説得しましたが
心底洗脳されていて
ムリでした
 
後に、同じ統一教会の人と結婚して
遠くに行ってしまいました
結婚のあいさつのハガキが来ましたが
私も、引っ越し
新しい、住所が知られるのが怖いので
返信はしませんでした
 
 
 

こういう経験から
優しく、癒してくれるからと
安易に信じてはダメだよということです
 
いいことば
やさしいことば
いやされることば
 
言葉はいくらでも言えます
 
言葉ではなく
その人の行動をみて
判断しましょう
 
信用できるか
言動に一貫性はあるか
言ってることとやってることが違わないか
言ったことを責任もって実行しているか
何をしてるひとか
 
 

四柱推命では
月干(月柱の上)に
財の星があると
表向きは優しくいい人に見えるのですが
奥底に、エゴイスティック(利己的、自己本位)
を隠し持っている傾向もあります
それの限りではありませんが・・・
 
 
 
なにかと不安になるこの頃ですが
その優しい言葉の向こうに
高額なものはないか・・・
お気を付けください

ページビューの合計

このブログを検索

Translate

人気の記事

自己紹介

自分の写真
四柱推命, 紫微斗数 などで運命図をひも解くことがすきです。

フォロワー 読者 Readers

QooQ